中央商店会 2024年1月役員会報告

会員の皆さま、いつもありがとうございます。
2024年 1月役員会で話し合われた結果を以下の通りご報告させて頂きます。

1.歳末セール&抽選会について(販促委員長:寺島)
抽選会では事故事件無く終えることができました。次年度以降では「会員店からの景品やサービス提供」も目的とし、抽選会での景品を策定していこうという意見がでました。中間決算については2月にご報告させていただく他、サービス券食事券の売上の換金については予定通り2月1日以降開始いたします。
会計さん迄事前連絡の上、別紙換金票に記入持参してください。

2.福利厚生事業について(福利委員長:塩田)
今年度は会計予算の関係から、小旅行等の事業は次年度に繰り越しし、会員の皆様が共に楽しめるような企画を立案して参りたいと考えています。やはり、バス等を仕立てて納涼船にて親睦会が良いかなとは思っております。

3.新規加入について(会長:坂本)
新規加入希望者がおられるようなので、組織強化委員長に一度面談をお願いしたいと思っております。

4.名誉会員について(会長:坂本)
先般永らく会員でおられた大正堂薬局の山口様がご逝去され、かつ事業も廃業との事でございました。山口様は体調不良を事由に昨年度末にて退会されておられていらっしゃいましたが、当商店会有志の方々においてお通夜等への参加並びに哀悼の意をお示しくださいました。ありがとうございました。
そこで、会員に永らく(例えば10年以上)在籍し、商店会の活動に積極的にご参加くださった会員様で、後継者問題等にて廃業なされた方を名誉会員とし、名簿に残し、会費を免除した上で会の活動(親睦会や親睦旅行、各イベントへの参加)を
認めていってもよいのではないかとの意見がございます。
もちろん、会の活動への参加には会からの援助はございませんが、名誉会員として会の活動を末永く見守って欲しいとの思いで立案いたしました。
本件につきましては、今後も役員会にて審議をし令和6年度の総会にてご承認を得たいと考えております。

5.役員改選について(会長:坂本)
早いもので、現役員にての運営が2年の満期を迎えることになりました。2月に役員選挙についての公布を行い、3月に役員選定を行いたいと思います。
なお、役員総数につきましては、今後の役員会にて役職等も見直しを行いたいと思っております。

6.その他
特にございません。

報告伝達事項
(ア)一班・二班・三班共特になし
(イ)商工会情報として、今年度末に役員改選がございますとの報告がありました。
(ウ)会費について、各会員の会費納入状況について会計さんより説明がありました。

次回2月役員会は2月8日(木)午後6時30分より行う予定です。

 

中央商店会1月役員会報告
ダウンロードはこちら

 

 

Follow me!