中央商店会9月役員会報告

会員の皆さま、いつもありがとうございます。
9月役員会で話し合われた結果を以下の通りご報告させて頂きます。

【1】秋の売り出しについて(販促委員長:寺島)
本来は9月末として実施予定でしたが、諸般の遅れにより別紙のような紙面を地域新聞へ掲載するとともに、実施店へ補助を行います。本来できれば全会員様へ計画の意義を感じ取っていただき、販促に繋げて下れば幸いでしたが、次回計画する際には、今回の実績効果をご報告いたしますので、ご参加くだされば幸いです。

【2】産業フェスティバル参加について(販促委員長:寺島)
産業フェスティバルへ2テント分(わたあめ・飲料販売・輪投げ・スーパーボウルすくい)で参加する計画です。わたあめ製造販売のみ検便が必要の様ですので、後日お手伝いの可否を確認させていただく際に、個別に確認させてください。
現段階では販売価格を含め決定事項ではありませんが、実施予算を書込んだ計画書を添付させていただきます。

【3】令和6年度事業計画及び補助金要望書について(会長:坂本)

【4】福利厚生事業について(福利厚生委員長:塩田)
会員親睦に繋がる事業を起案しており、アイデアを募集しております。
一つの企画として、屋形船を貸し切り、夜の東京湾を眺めながら和気あいあいと楽しむと言うような企画です。1名様当り1万円程度(会からの助成を行えばもっと安価にできると思います)なので、実現可能ではないかと考えておりますが、他にもこんな親睦会をやってみようというようなアイデアがございましたら教えてください。

【5】会員増強事業について(増強委員長:吉野)
新規開店飲食店へ積極的に訪問の上、加入を促してみようと思います。
また、だるま商店会と統合を含めた話し合いを持ちたいと考えております。

報告伝達事項

  (ア)一班・二班・三班共特になし
  (イ)商連情報として、商店会共通のイベントをやってみようとの意見が出ました。
  (ウ)会費について、各会員の会費納入状況について会計さんより説明がありました。

班長も本業の傍ら集金等実施しておりますが、できる限り振込をご利用下さると幸いです。よろしくお願いいたします。

Follow me!